アニメと一緒にどこまでも!

主に放映しているアニメやお気に入りアニメの感想をつづるブログです。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ

エウレカセブンAO #15 「ウォー・ヘッド -humanoid secret-」感想

<<前回までのあらすじ>>
エウレカを必要に求めるトゥルースと戦うのは、
アオの乗るニルヴァーシュと、エウレカの乗るニルヴァーシュ。
あらゆるものがエウレカを狙ってくるという思ったアオは
エウレカを元の世界に返すことを決断する。
光の柱からシークレットが出現するが、
エウレカとアオは撃破。エウレカが光の柱の中へ入る時、
お腹にいる子は女の子なのと爆弾を投下していったのだった。

一方、スカブと交信することで、答えにたどり着いたナル。
その一部をアオに聞かせ、一緒に来て!というナルだったが、
アオの不用意な一言で、決別。ナルはスカブの中から
現れたニルヴァーシュに搭乗し、去って行った。

というのがだいぶはしょりましたが14話あらすじです。
それでは、15話の見どころ紹介です。

* * *

15話見どころ

<<注目ポイント①>>コミュニケーション
「この信号がわかるか?」「YES」
それは日本国政府による、シークレットの発する
特殊な信号の解析とコミュニケーションを取る実験結果の公表。
その信号はシークレット同士の会話手段だったのかもしれないし、
スカブコーラルという異物を排除するために生まれた
元を正せば、人と目的は同じなのになぜ我々は
襲われているんだ的にシークレットが人にコンタクトを求めて
いたかもしれないと考えると・・・これは感動ものです。

ハンと握手していたナカムラ、ナカムラもまさか
こんなところまで生きていて重要な役割を果たすとは
1,2話では思いもしなかったので感慨深いです(ぇ
そういえばガゼルとヒッポの父親は出てきましたが、
ハンの父親って何をやっている人なんでしょうね?

<<注目ポイント②>>無謀
それと前後して、クォーツを抜くことで安定着床したはずの
プラントコーラルが世界中で活性化し始め、それと共に
光の柱から人型シークレットが現れ始める。
私には人型っていうかIFO型に思えるのですけど。
毎日のように対応に追われるアオはナルとの決別と
エウレカの残した言葉に翻弄され、夜も眠れない様子。
さらには、自分がどうにかしなくてはと一人で結論を出し、
シークレットに特攻をしかけて、撃墜されてしまう。
ただの無謀というか、ホント、アオ何やってんだ。
自分が囮になるとか、お前何を言っているのかわかってるのか。
おまえは一度、殴られた方が目が覚めるんじゃないのか。

ブランが出した答えは、宇宙空間に溜めこんでいる
大量のクォーツを餌にシークレットを一か所に集め、
この世界の全てのシークレットを全滅させるという作戦だった。
それは一見画期的な作戦のように見えるかもしれないけど、
人型シークレット1体に5人の子供たちで同格だったのに、
そんなにシークレット集めちゃったら勝ち目ないのは見えている。
IFOは子供たちにしか操れないのに・・・全面戦争というか。
これに敗北したら文字通り人類滅亡も起こり得るんじゃ。

<<15話を終えて>>
なんだか忙しくて、更新が遅れてますけれど。
やっとこさエウレカ最新話を見ることが出来ました。
どうも・・・テレビがオリンピックで占拠されてしまい。
テレビの録画を見る主導権が・・・orz

さてさて、15話まで来ましたね!
シークレットは敵ではないというエウレカの言葉。
存在する全てのスカブを滅ぼさなければならないという
ナルの前に現れたエウレカが言った言葉。
そしてシークレットは敵であると頑なに信じたい大人。
どういう事態になっているのかさっぱりわかりませんが。

ひとつだけわかるのは・・・
アオは自分のもやもやした気持ちを偽ってまで、
続けようとすることに答えを出さなければならないということ。
クロエが守るもののためにクロエなりの答えを出したように。

スポンサーサイト
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:エウレカセブンAO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2yoki.blog.fc2.com/tb.php/87-61886844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「エウレカセブンAO」第15話

シークレットは、敵… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207270002/ エウレカセブンAO 3 (初回限定版) [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-08-24売り上げ...

エウレカセブンAO 第15話 感想

 エウレカセブンAO  第15話 『ウォー・ヘッド』 感想  結構長々書きました…。  次のページへ

エウレカセブンAO第15話感想。

ゴルディロォックス! ( ゚∀゚)ノ マイ戦闘妖精メイ……これはさすがにまずいか(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

2yoki

Author:2yoki
リンクフリー
相互リンク随時募集
コメントTB大歓迎
About

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
2012年夏アニメ (17)
人類は衰退しました (5)
貧乏神が! (4)
恋と選挙とチョコレート (4)
ソードアート・オンライン (4)
2012年春アニメ (41)
咲-阿知賀編- (12)
エウレカセブンAO (12)
黒子のバスケ (17)
放映済み (32)
キノの旅 (6)
天元突破グレンラガン (6)
ノエイン (7)
蟲師 (6)
魔法少女まどか☆マギカ (6)

最新トラックバック

月別アーカイブ

更新予定

現在ブログ更新日別
(月)人類は衰退しました
   黒子のバスケ
(火)ノエイン
(水)キノの旅
(木)貧乏神が!
   グレンラガン
(金)恋と選挙とチョコレート
   蟲師
(土)エウレカセブンAO
(日)ソードアート・オンライン
   魔法少女まどか☆マギカ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。