アニメと一緒にどこまでも!

主に放映しているアニメやお気に入りアニメの感想をつづるブログです。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ

エウレカセブンAO #14 「スターファイヤ -another truth-」感想

<<前回までのあらすじ>>
月光号によって無事着水することができたアオとエウレカ。
救助を待つ二人の間に穏やかな時間が流れる。
エウレカが住んでいた地球は
人とスカブコーラルが共存していた場所。
つまりエウレカは他の時空からやってきた存在。
そしてお腹の中の子供はアオだということが判明。

エウレカを元の世界に返したくないガゼル。
元の世界に返してあげたいと言うイビチャ。
エウレカと一緒にいたいと願うアオ。
エウレカは自分の物だというトゥルース。
そしてトゥルースとアオとの戦闘に
この地球を守るためにエウレカも参戦する。

というのがだいたいの13話あらすじです。
それでは、14話の見どころ紹介です。

* * *

14話見どころ

<<注目ポイント①>>元の世界に返す
アオはせっかく母親に会えたけれども、
ここにはエウレカを苦しめるモノしかないと感じ、
エウレカをもとの世界に返すことを決断する。
光の柱、そこからシークレットとスカブは現れる。
そこに飛び込めば、エウレカは帰れるかもしれないということで。
光の柱をめがけて走る2人とそれを追うトゥルース。

エレナはエレナでエウレカに憎悪のような感情があるようで。
エウレカにIFOによる直接的な突撃攻撃をしようとしたことが、
結果的にはトゥルースを退ける結果に。
彼女には一体何があるんだろう?

<<注目ポイント②>>エクストラロック
トゥルースを退けたと思いきや、今度は日本軍の攻撃。
エンドウさんが撃たれたのは、エウレカの仕業じゃなくて
トゥルースのせいなんだけど・・・日本軍にとっては
攻撃に転ずるきっかけが欲しかっただけなのかもしれないなぁ。

光の柱が現れると、まずスカブが出現し、
それを追うようにシークレットが現れるはず。
なのにまるでIFOのような形をしたシークレットが出現する。
それを見て、ヨハンソンブックを片手に狂ったように笑うナカムラ。
シークレットはスカブを求めて現れるのではないらしい。
やはり狙いはニルヴァーシュなのかなぁ。
でも一体なんのために?

思いついたようにエウレカがアオのニルヴァーシュを操作。
誰も解除出来なかったエクストラロックを一瞬で解除。
シークレットに砲撃することで一瞬でシークレットを撃破。

そして最後にエウレカによって落とされる大暴露。
なんと医者によるとエウレカのお腹の中の子は女の子らしい!
アオが生まれるよりも、イビチャに出会うよりも前の
過去のエウレカが来てしまっただけだと思ってたけど
やはり並行世界のエウレカということなのだろうか?
それともアオに姉がいるってこと??

<<注目ポイント③>>コーラリアン
そして話の冒頭でスカブコーラルの中で見た世界。
その答えに一番最初にたどり着いたらしいナル。
沖縄に一時帰宅するアオとの再会で明かされるのは。
「スカブとコーラリアン」の関係について。
ナルの雰囲気もどこか達観したような感じで、
というか頭に付けているその部品は何だ。
なぜ、誰も、つっこまないのか?

今からずっとずっと未来の話。地球と対話するために
死にかけていたコーラリアンは海のサンゴと同一化した。
トラパーはスカブの代謝から生まれるもので・・・。
やがて地球から逃げていた人間が戻ってきて、
彼らと対話するために人とよく似た者を作った。
ナルのその答えは、空白でしたけど。
前作を考慮するとエウレカなんでしょうね!

レントゲン写真から明かされるスカブと同様の物質が
ナルの身体に寄生していることを理由に
危険なナルを隔離しようとするナカムラ。
おい、ナカムラ!ちょ、まだ話の途中なんだけど。
邪魔すんなや!

<<14話を終えて>>
サンゴ礁の一部に取り込まれるようにして海に沈むナル。
そしてサンゴの中から現れるニルヴァーシュの機体。
操縦席に乗りこむナルと隣の席に座る透明なエウレカを
「あなたの言いなりにはならない」と消し去るナル。
一緒に飛びたかっただけで、貴方に抱っこされたかった
わけじゃないと言い残し、周りを破壊して飛び去るナル。

まぁ、アオの一言は余計だった感はわかりますが。
色々おきすぎて、何がどういうことなのかさっぱりです。
ど、どういうことなの・・・・。
全部わかってるのは現時点ではナルだけだよぅ。

エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (通常版)  エウレカセブンAO 4 【初回限定版】 [Blu-ray]  エウレカセブンAO (1) (カドカワコミックスAエース)
スポンサーサイト
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:エウレカセブンAO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2yoki.blog.fc2.com/tb.php/65-6fdf0c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エウレカセブンAO 14話「スターファイアー」感想

エウレカセブンAO 14話「スターファイアー」 ≫あらすじ ◆エウレカは元の世界へ トゥルースの妨害で光の柱までたどり着けないふたり。 日本軍にも邪魔されてしまう。 そんな...

エウレカセブンAO 第14話 感想

 エウレカセブンAO  第14話 『スターファイアー』 感想  次のページへ

エウレカセブンAO 第14話「スターファイアー」 感想

エウレカセブンAOも2期目突入と言うことで、OPが代わって、FLOWが歌う「ブレイブルー」 どこかで聞いたような感じがすると思ったら、前作のOP「days」を歌っていたFLOWじゃないかー ...

「エウレカセブンAO」第14話

子供は、女の子… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207200001/ エウレカセブンAO 3 (初回限定版) [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-08-24売り上げラン...

エウレカセブンAO 第14話 「スターファイアー」

 わたしは一緒に飛びたかったの。あなたに抱っこされたいわけじゃない。

『エウレカセブンAO』#14「スターファイアー」

「スカブコーラルが侵略者で、シークレットが人類の味方?」 FLOWはやっぱりいいですね♪ ここにいてはエウレカは苦しむばかりだと、 彼女をもとの世界に帰すため、光の柱を利用し...

アニメ「エウレカセブンAO」 第14話 スターファイアー

エウレカセブンAO 2 (初回限定版) [Blu-ray](2012/07/27)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る アオ、私は一緒に飛びたかったの。 「エウレカセブンAO」第14話の(あらすじ省略)感想です

エウレカセブンAO 第14話「スターファイアー」

新OP&ED来ました~♪ いつもOP映像とかはスカッとしてて良いんですけどねw エウレカとアオ夢のタッグの実現へ! OPはFLOWで、一気に前作の記憶が甦ってきますw FLOW

エウレカセブンAO第14話感想。

簡単に全部納得できる情報はくれないよねー(汗) エウレカだもんね、コレ(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

(アニメ感想) エウレカセブンAO 第14話 「スターファイアー」

投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 2 (初回限定版) [Blu-ray](2012/07/27)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時...

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

2yoki

Author:2yoki
リンクフリー
相互リンク随時募集
コメントTB大歓迎
About

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
2012年夏アニメ (17)
人類は衰退しました (5)
貧乏神が! (4)
恋と選挙とチョコレート (4)
ソードアート・オンライン (4)
2012年春アニメ (41)
咲-阿知賀編- (12)
エウレカセブンAO (12)
黒子のバスケ (17)
放映済み (32)
キノの旅 (6)
天元突破グレンラガン (6)
ノエイン (7)
蟲師 (6)
魔法少女まどか☆マギカ (6)

最新トラックバック

月別アーカイブ

更新予定

現在ブログ更新日別
(月)人類は衰退しました
   黒子のバスケ
(火)ノエイン
(水)キノの旅
(木)貧乏神が!
   グレンラガン
(金)恋と選挙とチョコレート
   蟲師
(土)エウレカセブンAO
(日)ソードアート・オンライン
   魔法少女まどか☆マギカ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。