アニメと一緒にどこまでも!

主に放映しているアニメやお気に入りアニメの感想をつづるブログです。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ

貧乏神が! Round.1「神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?」感想

<<作品概要>>

「貧乏神が!」はジャンプSQで連載中の漫画が原作です。
ジャンルはシュールギャグ、ハートフルコメディらしいです、
ちなみに私は原作の漫画の絵が上手だなぁ・・・と思ったっきり
実際には手にとって買ったことはありません。

万物には神が宿ると言われている日本に。
異常な幸運体質で、幸と不幸のバランスを乱す
主人公である桜市子(さくらいちこ)がいる。
彼女を普通の人間にするために貧乏神界から
貧乏神・紅葉が遣わされることで起こる騒動物語。

2012年春アニメが次々と終わる中、
ついに始まった夏アニメの時期!

1話の印象によって、続けて見るかは決まるのですが。
さて、「貧乏神が!」の運命はいかに!
以下1話の感想になります。

* * *

1話の見どころ

<<注目ポイント①>>胸にスイカ
冒頭で貧乏神のボスっぽい人が、
貧乏神である紅葉に使命を言い渡すシーン。
受け取った写真を見て、紅葉が言った言葉。
「こいつ、なんで胸にスイカ詰めてんだ?」

いや、まさかこんなところでボケてくるとは思わなくて。
巨乳をひがむということは紅葉は貧乳なのか・・・。
大丈夫、貧乳はステータスだよ。
とはいえ、結構なふいうちを喰らいました。
とりあえず掴みはおっけーでーす。

<<注目ポイント②>>異常体質
市子の問題は人を幸せにする幸福エナジーの量が異常なこと、
周囲から幸福エナジーを吸い取る体質であること。
このままじゃ大切な人も不幸にしてしまう危険があるとのこと。
と思ったらまさに、他人のために私が不幸になれというのか!と言いだした。
確かにそれは困った体質だ、だが困っているのは体質だけじゃなく性格もだ。
それに、今の彼女に大切な人がいるのかわからんな。
性格もかなりひねくれてそうだし、上から目線だし。

<<注目ポイント③>>貧乏神アイテム
貧乏神アイテム・・・という名の注射器。
それを刺すことで幸福エナジーを吸い取るらしい。
ちなみにちゃんと痛みは感じるようになってまーす☆
紅葉も仕事っていうアレもあるだろうけど、
妬みひがみもいっしょくたのないまぜ状態だろ。
それにしても熊谷という趣味悪いぬいぐるみ、きもいな。

そして市子の執事である諏訪野が倒れたショックか何かで
油断している最中に注射器でぶすりといったよ!
紅葉は貧乏神ってことで、どんなに頑張っても
成功しないっていう流れなのかなぁと思ってたけど。
案外、あっさり刺さりましたね。
ただ彼女はひねくれてましたけど。
最終的に彼女は諏訪野を助けるために奔走し、
お前それをどうやって諏訪野に与えるつもりだよという
私のツッコミを地面に叩きつけて壊しました。
周りの人を幸福にしながら、なんとか手術は成功。
市子はこのまま自分の傍にいるのは危険と判断し、
諏訪野をクビにした。これでまた一人に。
大丈夫、紅葉がいるよ!

<<というわけで>>
「貧乏神が!」は今後の展開による、が正直な感想。
話の随所に面白い、つっこみどころはあるのですが。
市子が・・・少し苦手なんですよよねぇ。
めだかボックスのめだかちゃんと同じ何かを感じます。
いや、私は主人公押しじゃない体質なので。
主人公が好きなアニメの方が珍しいので気にしません。
今後に期待。

貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)   貧乏神が!  1 (初回限定版) [Blu-ray]
スポンサーサイト
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:貧乏神が! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2yoki.blog.fc2.com/tb.php/37-646b0816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧乏神が! 第1話「神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?」

たしかに 貧乏神と一目で分かるキャラデザですね(´▽`*) 紅葉さん、そこはかとなく貧乏神ですw 他人の運気まで吸ってラッキー体質の桜市子の運を吸い取りにやってきます~。 ...

アニメ「貧乏神が!」 第1話 神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?

貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)(2008/11/04)助野 嘉昭商品詳細を見る あんた、一体何者なのよ。 夏の新番(私にとっての)第1弾。 「貧乏神が!」第1話のあらすじと感想です。 現れた

貧乏神が! 第1話「神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?」

「この 貧乏神が!」 〝超絶ラッキーガールvs脱力系貧乏神〟 才色兼備だかタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールの市子と その彼女に取憑いた脱力系の貧乏神・紅葉    原作

貧乏神が! 第1話 感想「神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?」

貧乏神が!ですが、貧乏神の紅葉がラッキーガールの桜市子の運を吸い取りにやってきます。金持ち令嬢で容姿端麗、頭脳明晰など幸せが集まり過ぎているので、それを分散させるのが貧...

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

2yoki

Author:2yoki
リンクフリー
相互リンク随時募集
コメントTB大歓迎
About

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
2012年夏アニメ (17)
人類は衰退しました (5)
貧乏神が! (4)
恋と選挙とチョコレート (4)
ソードアート・オンライン (4)
2012年春アニメ (41)
咲-阿知賀編- (12)
エウレカセブンAO (12)
黒子のバスケ (17)
放映済み (32)
キノの旅 (6)
天元突破グレンラガン (6)
ノエイン (7)
蟲師 (6)
魔法少女まどか☆マギカ (6)

最新トラックバック

月別アーカイブ

更新予定

現在ブログ更新日別
(月)人類は衰退しました
   黒子のバスケ
(火)ノエイン
(水)キノの旅
(木)貧乏神が!
   グレンラガン
(金)恋と選挙とチョコレート
   蟲師
(土)エウレカセブンAO
(日)ソードアート・オンライン
   魔法少女まどか☆マギカ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。