アニメと一緒にどこまでも!

主に放映しているアニメやお気に入りアニメの感想をつづるブログです。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ

貧乏神が!Round.2「これぞまさに神と少女の戦いが今、始まる―って感じネ」感想

<<前回までのあらすじ>>
現世のエナジーバランスがおかしくなっているとのことで
その原因である、桜市子の異常な幸福エナジーの量と、
周囲から幸福エナジーを吸い取る体質をなくすために、
貧乏神界の紅葉が派遣されてきた。
そして第一の被害者となったのは市子の執事である諏訪野。
彼は長年、市子の傍にいたことで幸福エナジーを全て
吸い取られてしまったらしい。
最終的には市子の幸福エナジーを分け与えた上で
執事を首にすることですべては解決したかに思えたが。
そう簡単には問屋がおろさないのであった。

ということで、2話感想です。

* * *

2話の見どころ

<<注目ポイント①>>転校生・紅葉
河原の下で布団をひいて野宿していた紅葉は
上司から貧乏神とバラさなければ、
アクティブに動いていいという約束を取り付け、
皆と違う制服に身を包み、転校してきた。
格好がどっかの女番長みたいでカッコイイな。
でもやることなすこと、市子が今まで
築きあげてきたキャラを破壊しようとする行為の数々。
スキあらば幸福エナジーと奪おうとしているというよりは
学校生活を楽しみつつ、市子を抹殺しようとしている
ようにしか見えないなぁ、貧乳を根に持ってるのかも。

と、ところで1tの黒板消しは
どのようにして教室のドアに挟んで
周囲との重さの均衡を保っていたんだろう?

<<注目ポイント②>>ぼく、貧乏神!
家に帰ると何やら部屋が荒らされていて、
クローゼットの中から聞こえてくる貧乏神の声。
意を決して、開けると中には摩訶不思議空間が広がっていた。
そして学校で自己紹介した時に言っていた
コスプレが趣味ってのは本当だったんですねー。
それにしても下着入れてたクローゼットを拡張して
チーズフォンデュとは優雅な夕食ですね。
私もその「打ち出の小槌棟梁」欲しいなぁ!

<<注目ポイント③>>旅のドスケベ僧
そしてなぜか付いてきちゃった、旅の変態僧。
何か悪いモノに取りつかれているなという言葉に
とりあえず話を聞いてもらう市子だったが。
この僧は悪霊退治をしているらしいよ、本当かな。
さらには霊感が強くて、幸福エナジーが見えるらしい。
言っていること時々真面目で重要なんだけど、
普段はただの変態だな、市子の巨乳を
どさくさにまぎれてつかむなど、貴様!

悪い気を払うアイテムを作ったのはまぁいいとして、
巫女の服装をなぜ、ブルマとジャージに改造したし。
こいつ、ただの罰当たりじゃん!!

<<注目ポイント④>>幸福エナジーの具現化
なんか龍とか寅とかいろいろ湧き出てきた。
十二支なのかな、幸福エナジーの具現化というらしい。
それらは具現化した人の性質を持っているらしい。
だから市子のは動物たちは喧嘩っぱやくて、
紅葉の落ち武者たちは面倒くさがり屋。

・・・なんだかよくわからん展開になってきた。
まぁ幸福エナジーがたっくさんある市子にとって
有利な展開が続くのは紅葉にとって仕方がないことだが。

そして追い出される紅葉。
いろんなモノを失った市子。
マンションの修繕費っていくらかかったのかな?

<<というわけで>>
地味に強いというか、神にすら勝つ市子に涙眼。
具現化したはいいけど、戻し方がわからなくて。
一気に大所帯になったねぇ、これでもう寂しくないよ。
ふつうに紅葉もただいま~って帰ってくるし。
なんのためにあんなに頑張って戦闘したのかわからぬ。

あと思うのは、言うまでもなく市子って
幸福エナジーの他に変なものを呼びよせる体質なんじゃね。
市子もきっとちやほやされるだけの高校生活より
ある意味では活き活きしてて楽しそうに・・・
はたから見ると見えます☆

紅葉は相手してる市子から見れば、ウザイんだろうけど。
コスプレとか、はしゃいでる様子とか、イラッとしてる声とか
とにかく何やってても可愛いな・・・って思うのよ、好み。
特に野球のシーンがお気に入りです!

貧乏神が!  1 (初回限定版) [Blu-ray]  貧乏神が! 1 (ジャンプコミックス)  貧乏神が! 2 (ジャンプコミックス)
スポンサーサイト
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:貧乏神が! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こんばんは!

2yokiさん こんばんは!
「WONDER TIME」の流架です

相互リンクのお誘い頂きありがとうございました!
こちらからもリンクさせていただきましたので
お時間のある時に ご確認下さいませ!

今後も宜しくお願いいたします
ではでは、失礼しました!

Re: こんばんは!

「WONDER TIME」の流架 様

相互リンクありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお付き合い頂ければ幸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://2yoki.blog.fc2.com/tb.php/49-f7096158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「貧乏神が!」第2話

紅葉のマウスパッドって… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207120000/ 貧乏神が! 1 (初回限定版) [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-09-21売り上げラ...

貧乏神が! 2話「神と少女の戦い。打ち切り漫画ネタなどパロディが面白い!」(感想)

花澤香菜劇場アニメ! 幸福な少女と貧乏神の壮絶な戦いが この作品の基本構造になりそうです。 銀魂スタッフの流れを組む為 楽しい雰囲気とパロディ描写が 面白い作品になりそう...

貧乏神が! 第2話「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ♡」

「儂以上の霊力を持つお主なら  蘇民将来の真の力を引き出せるであろう」 懋毘威から蘇民将来を授けられた市子! 紅葉vs市子!    【第2話 あらすじ】 市子のクラスに紅葉が転

貧乏神が! 第2話「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じね?」

貧乏神が! 第2話  脱力系貧乏神なのに、紅葉さんやる気を出してきた? 市子の学校にまで転校してきます(´▽`*) ダル~い自己紹介とか、銀魂の銀さんみたいですねーw 市...

貧乏神が! ROUND2「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じね♥」 対話感想!

もう十分幸福エナジーを吸い取ってるのではw

貧乏神が! 第2話 「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ♥」 感想

パロネタが多いよ! 勢いはある作品ですね。 「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神」 才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールな市子と、 その彼女に取り憑いた脱...

貧乏神が! 2話「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じね?」

花澤香菜さんの演技を楽しむアニメ!

(アニメ感想) 貧乏神が! 第2話 「これぞまさに「神と少女の戦いが今、始まるーー」って感じネ」

投稿者・フォルテ 貧乏神が! 13 (ジャンプコミックス)(2012/07/04)助野 嘉昭商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

2yoki

Author:2yoki
リンクフリー
相互リンク随時募集
コメントTB大歓迎
About

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (3)
2012年夏アニメ (17)
人類は衰退しました (5)
貧乏神が! (4)
恋と選挙とチョコレート (4)
ソードアート・オンライン (4)
2012年春アニメ (41)
咲-阿知賀編- (12)
エウレカセブンAO (12)
黒子のバスケ (17)
放映済み (32)
キノの旅 (6)
天元突破グレンラガン (6)
ノエイン (7)
蟲師 (6)
魔法少女まどか☆マギカ (6)

最新トラックバック

月別アーカイブ

更新予定

現在ブログ更新日別
(月)人類は衰退しました
   黒子のバスケ
(火)ノエイン
(水)キノの旅
(木)貧乏神が!
   グレンラガン
(金)恋と選挙とチョコレート
   蟲師
(土)エウレカセブンAO
(日)ソードアート・オンライン
   魔法少女まどか☆マギカ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。